下駄の似合う街浅草

今日は前々から決めていた浅草散策行ってきました!

友達のGWに東京に人はいない!という自信満々のお言葉に囁かれ、行ってみると…いるはいるはわんさかと(-_-;)東京に人がいないわけ…ないよね~

お参りなんて…めっちゃやばかったよ(@_@。群れてる所に必ずいる押す輩…その押す輩にじいちゃんばあちゃんまで混ざってるからかなわん(笑)

御寺の装飾やら狛犬、飾ってある仏像とかかなりつぼで、じっと見てて飽きない!

今まで見た中では、吉祥寺の門の上に装飾されている木造の狛犬と象がかっこいいんすわ(^_^)この話し出すと止まらなくなるので…おいおいと…

 

浅草の煙浴びるとこで痩せるように全身浴びたり、手を清めて口を濯ぐとこで間違って飲んじゃったりと相も変わらず馬鹿ばっかやってますが、おみくじは大吉でした(笑)なんか…いいこと起こるかと期待を膨らませておきます♪

←は雷門の提灯の真下!今まで素通りしてて気づかなかった!木でここまで作りこめる職人さんてやっぱすげーわ!

 

連休残りも楽しみます(^_^)/~